
パンドラの本棚

雑食な本好きによるライトな読書録。

彼も人なり我も人なり

ライトノベル

キノの旅XX the Beautiful World  時雨沢恵一

中学生の時に出逢い、未だ尚世界観に魅了されているキノの旅シリーズ最新刊。やっと購入できました。

毎年10月に新刊が出ます。

【推しポイント】

この作品の魅力は、独特の世界観だと思います。

黒星紅白先生のイラストがまた絶妙にマッチしていて良いですね。

是非実際に読んで空気を感じて欲しいシリーズです。

短編集で時系列もバラバラですので、20巻刊行されていますがどこから読んでも差し支えありません。

あとがきも遊び心全開ですよ。

こんなあとがき見た事ない(褒め言葉です)

【内容】

ジャンルはライトノベルとなりますが、剣も魔法もハーレムも特殊能力もありません。

主人公のキノと相棒のエルメスが旅をするというライトノベル界の中でも渋いシリーズであります。

毎回色んな「国」と「人」が登場するのですが、毎回結構考えさせられます。

綺麗なだけの人間も汚いだけの人間もいないんですよね。

危機に遭遇した時、立ち回る力がいかに重要かという事をこの作品で学びました。

【読む時の注意点】

グロテスク描写多めです。

ビターテイストの話が多いので苦手な方はご注意。