パンドラの本棚

雑食な本好きによるライトな読書録。

大人になっても恋はする

今日の恋のダイヤ 草川為

 

【推しポイント】

リアルな心理描写。

少女漫画は女性の夢が詰まっているのが売りなので平凡女子がイケメンに言い寄られるとか、逆ハーレムとかが王道です。

が、この作品は社会人の方なら共感出来る部分が多いだろう1冊となっております。

少女漫画なので、やはりお相手は「格好いいなおい!」となる方ばかりですが。

 

【内容】

それぞれタイプの違う4人の女性の恋愛模様がリレーオムニバスになってます。

ざっと説明すると以下な感じでしょうか。

(※矢印は片想い、×は恋愛成立を指します)

①できる上司←姉御系部下(会社員)

②爽やか腹黒×武士系女子(会社員)

③クールシェフ×今時美容師

④旅人青年×天然香川女子

全部様々なときめきに満ち溢れてるんですが、何が切ないかって、1話だけ失恋してしまうんですよね…。

失恋の内容がまた、地味にキツイんです。

よくある親友に寝取られるパターンよりキツイと思います私は。

そこから見事立ち上がってみせる強さは見習いたい所です。

 働き詰めで、ときめきを忘れたお姉さんに是非オススメです。

 

今日の恋のダイヤ (花とゆめCOMICS)

今日の恋のダイヤ (花とゆめCOMICS)